「恋華夢想神奇譚」公開!

画像
睦乃守工房の企画として、恋華夢想神奇譚という話をpixivにて公開しました。
この作品は、上記の通り…朱里すみはと共同運営しているサイトであり、サークル「睦乃守工房」のオリジナル作品となってます。
------------
(あらすじ)
 ――時は現代日本。我々が知る史実と異なる歴史を歩んだこの世界は、平安時代から都を守護してきた陰陽師達により世界の秩序が保たれていた。
 それ故に、人々は妖怪、神等とも近しきとこに存在し…共存して発展してきた。これは、そんな世界の神と共に生きる人との物語。

 とある見知らぬ屋敷で少女は目を覚ます。夢を見ていたようだ。その不思議な夢にモヤモヤしていたところへ屋敷の当主だと言う土御門時雅が現れる。 
時雅は少女に木之花咲耶姫が名前だと伝えるも、彼女は記憶と知識が欠如しているようだった。そして、とりあえず彼女は自分のことを桜華と名乗ることにして、それに同意する時雅。その後、二人は桜華の服を買いに商店街に訪れ、その帰りに任侠の下っ端に絡まれる。その時、桜華の秘められた力が発動し任侠の下っ端を撃退。難を逃れる。
 そうした一悶着の末、屋敷に帰ってきた桜華は帰宅の際の道中であった伊弉諾と伊弉冉の話を聞き…自身が再度「木之花咲耶姫」だと伝えられる。しかし、桜華は自分が神であるという自覚が芽生えることは無かった。そして、その日の夜に縁側で酒を飲んでいた時雅から昔話を聞くと、昼間に見た自分の夢と共通していることがあると気づくのだった――

【主な登場人物】キャラの名前下のリンク(Pixiv FunBox)で各々の詳しいキャラ紹介と全身図が見れます。

画像木之花桜華(本編、女主人公)
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/843444/post/355185





画像土御門時雅(本編、男主人公)
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/843444/post/355208





画像土御門嘉月(時雅の幼馴染)
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/843444/post/355320





画像伊弉諾(日本神話の男神)
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/843444/post/355321





画像伊弉冉(日本神話の女神)
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/843444/post/355330






【制作】
原作:睦乃守工房
原案・キャラクターデザイン:朱里すみは
ストーリー構成:笹原真央
---------------
ご興味がありましたら、是非読んでくださると嬉しいです♪
↓下記リンクからどうぞ↓
(恋華夢想神奇譚-序章~桜華と時雅)
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11029526

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック